TOKAIの住宅

地球環境と未来のことを考えた家づくり TOKAIの注文住宅

建築士ブログblog

建設地(土地)をお探しの方はこちらへ

TOKAIの注文住宅ホーム> 建築士ブログ >  インテリアセミナーより [柴田]

普段の仕事の様子や日常の何気に感じたこと等。建築士のつぶやきを綴ります。

2017.02.23 インテリアセミナーより [柴田]

皆さま、こんにちは。
リビング事業部プランナーの柴田と申します。
静岡では20日に春一番が吹いたと発表されました。春へのカウントダウンが始まったようでうれしいです。

先日、公益社団法人インテリア産業協会主催のインテリアセミナーを受講しました。講師はラグジュアリー住宅誌「モダンリビング」のパブリッシャー 下田結花先生です。
セミナーの内容は最新トレンドからモダンリビングのスタイリングルールから写真の編集テクニックまで・・・その一部がこちらです。

最新のトレンド
●アウトドアリビング・グリーン
 眺める庭から過ごせる庭に

20170223002.jpg
[休日は庭でランチやディナーを/画像はモダンリビングHPより]

20170223004.jpg
[テラスにチェアを置いて読書タイム/画像はモダンリビングHPより]

写真のアングルも陰影がついてリラックスした空気感が出ています。

●ラスティック
壁はクロスを剥がしたそのまま。
グリーンのみずみずしさとのバランスが取れています。

20170223006.jpg

[リノベーション施工事例/画像はモダンリビングHPより]
真正面からシンプルに撮ることも見せる写真テクニックのひとつだそうです。
 

下田先生のすぐにできるインテリアのアイデアは下記よりご覧いただけます。
ミモレより『下田先生のインテリアの小さなアイデア』
http://mi-mollet.com/category/oc-y-shimoda?page=18

最近はSNS等で素敵な自宅やインテリアをUPされている方も多く、皆さまのインテリアへの関心の高さ、自分では考え付かなかったアイデアが沢山あります。私も素敵なご提案ができるよう日々情報収集&実践していきたいと思います!

今後ともよろしくお願いいたします。

ゼロエネ住宅の秘密をのぞいてみよう! 我が家で使うエネルギー費が0円の理由 デジタルブックを見る

TOKAIの二世帯住宅 想継の家 アンケートに答えてプレゼント!「しあわせ同居3点セット」

ページの先頭へ