TOKAIの住宅

地球環境と未来のことを考えた家づくり TOKAIの注文住宅

建築士ブログblog

建設地(土地)をお探しの方はこちらへ

TOKAIの注文住宅ホーム> 建築士ブログ >  花粉症対策におすすめ!! [宮城]

普段の仕事の様子や日常の何気に感じたこと等。建築士のつぶやきを綴ります。

2017.03.07 花粉症対策におすすめ!! [宮城]

皆さま、こんにちは。
リビング事業部プランナーの宮城と申します。

静岡市では3/5(日)に静岡マラソンが開催されました。
小さなころから慣れ親しんだ静岡マラソン(当時は駿府マラソン)
が終わると暖かくなるイメージでしたが、まだ寒い日が続きそうですので、
体調管理にはくれぐれもご注意ください。

この時期になると皆さんを悩ませているのは「花粉症」。
静岡でも毎日のように非常に多くの花粉が飛散していると予報されています。
そこで花粉症対策におすすめリフォームをご紹介致します。

① 浴室暖房乾燥機

暖房や涼風機能が入浴を快適にするほか、衣類乾燥ができるので、雨の日や花粉の季節など、洗濯物を外に干せない時に便利な商品です。

お出かけの際に室内干しをする時や、共働きで日中留守になりがちなご家庭にもオススメです。

≪写真①≫.jpg

≪浴室換気暖房乾燥機「三乾王」 TOTO HPより抜粋≫                                                   

② 室内物干し

天井に取付ける昇降式の物干しで、電動または手動で竿を上げ下げできます。
干すときは竿を下ろし、干し終わったら天井付近まで移動できるので、部屋がすっきりします。

手元まで竿が下りてくるので、ご高齢の方や車いすの方もラクに干すことができますし、
普段使いとして陽当りの良い縁側などに設置すれば、重たい洗濯物を持って2階のベランダまで行く必要も無くなり、家事負担が軽くなります。

使わない時は収納できるので、場所も取らず見た目も気になりません。

≪写真②≫.jpg

≪室内物干し「ホシ姫サマ」 Panasonicオンラインカタログより抜粋≫   

 

③ サンルーム

囲いタイプなら雨や風を気にせず、太陽の光を取り入れながら部屋干しが可能になります。
さらに、風を取り込み湿気を逃がす開口や、便利な上下可動物干しなど、豊富なアレンジが可能なので、お悩みに合わせてお選びいただけます

タイプによっては、プラス1部屋の感覚で趣味のスペースとして利用したり、ガーデニングやアウトドアリビングとしても活用していただけます

≪写真③≫.jpg

≪LIXIL「サニージュ」 HPより抜粋≫                                                                                                                           

このほかにもご要望に合わせて、いろいろご提案させていただけます。
「こういう風にできないかなぁ」ということがございましたら、ぜひお問い合わせください。

フリーダイヤル  0120-980-340

お問合せフォーム⇒ https://sv2.xeoserver.jp/www.t-rehome.jp/contact/contact1.php

ゼロエネ住宅の秘密をのぞいてみよう! 我が家で使うエネルギー費が0円の理由 デジタルブックを見る

TOKAIの二世帯住宅 想継の家 アンケートに答えてプレゼント!「しあわせ同居3点セット」

ページの先頭へ