TOKAIの住宅

地球環境と未来のことを考えた家づくり TOKAIの注文住宅

実例集works

建設地(土地)をお探しの方はこちらへ

TOKAIの注文住宅ホーム> 実例集 > 光の廊下がある家

光の廊下がある家あとで見るリストに追加

  • FX
見る方向で印象を変える外観。室内同様にモノトーンでまとめながらも、フォルムと色の組み合わせが立体感を生みだします。
ワイドスパンのスタイリッシュな空間。隣家からの視線に配慮し、東側の窓は上部に。 空間のアクセントにタイルを貼り、変化と上質感を添えています。
重厚感漂う玄関ポーチ。 フェンスと門扉を同デザインで統一しました。
来客が多いため、玄関は広めに。ゆとりと間接照明が訪問時の印象をやわらげます。
キッチンからLDKを一望出来ます。ダークカラーをアクセントにメリハリのある空間を演出します。
ストリップ階段がLDKの開放感をさらに大きなものにします。照明にも配慮し、器具が極力目に触れな いことや光の広がり方まで考慮しました。
吹き抜け下に採用されたFRPのグレーチングは、昼夜問わずの役割。夜にはリ ビングの照明を透過し、光の廊下となって浮かび上がります。
吹き抜けを見上げると、建築と光の重なりにより立体感を感じられる。 
閉塞感を感じることのないようにと部屋の角に壁をつくらず、できる限り窓を広くとりました。プライベートな空間は床の色を濃いものにして、雰囲気に変化を付けました。

その他の実例を見る一覧へ戻る

あとで見るリスト

あとで見るリストへの追加が可能です

ゼロエネ住宅の秘密をのぞいてみよう! 我が家で使うエネルギー費が0円の理由 デジタルブックを見る

TOKAIの二世帯住宅 想継の家 アンケートに答えてプレゼント!「しあわせ同居3点セット」

ページの先頭へ