TOKAIの住宅

地球環境と未来のことを考えた家づくり TOKAIの注文住宅

実例集works

建設地(土地)をお探しの方はこちらへ

TOKAIの注文住宅ホーム> 実例集 > 富士山を望む地に三世代が集う家

富士山を望む地に三世代が集う家あとで見るリストに追加

  • FX
  • 二世帯
メリハリのある立体的で美しいファサード。親世帯・子世帯の生活ペースを考慮して玄関は別にしました。
大理石調のフロアと石材の陰影が美しいデザインウォールとのコンビネーションがスタイリッシュなリビング。
子世帯のリビングは家族全員が集まっても十分なゆとりがあります。
リビング・ダイニング・和室・バルコニーまで全て見渡せるキッチンは、奥様がお子様に目を配りながら安心して料理に打ち込めます。
リビングから続く和室はさまざまな用途に活躍します。プロジェクターで白壁に映像を映せばミニシアターに。
ご夫婦と3人のお子さん全員のためのワイドな主寝室。壁一面には大容量のクローゼットを備えています。
富士山を望むひろびろした屋上は家族の自由な場所。
親世帯と子世帯の玄関ホールは、施錠可能なドアで行き来ができます。
南側から陽光をたっぷり取入るお母様の居間はお孫さんとの遊び場でもあります。コンパクトな動線が便利。
仏間は、立派なご仏壇の重量に耐えられるように床補強を施してあります。
たぬきの仲良し家族がお出迎え。家族の人数と同じだけたぬきがいます。

目前に富士山の優美な姿が広がるI様邸は、この地にお祖父様の代から長年住み継ぎ、旧邸は築50年以上だったとか。建て替えを機に、ご夫婦とお子さん3人、そしてお母様が揃っての同居が実現したそうです。1階はお母様、2階はご夫婦世帯として、玄関から水まわりまで全ての生活ゾーンを別にしつつも、屋内では両世帯が玄関ホールの扉1枚でつながっているため、いつでも行き来することができます。

二世帯住宅「想継の家」でも紹介しております。ぜひご覧ください。⇒ http://www.tokai-housing.jp/soukeinoie/works/works01.php

その他の実例を見る一覧へ戻る

あとで見るリスト

あとで見るリストへの追加が可能です

ゼロエネ住宅の秘密をのぞいてみよう! 我が家で使うエネルギー費が0円の理由 デジタルブックを見る

TOKAIの二世帯住宅 想継の家 アンケートに答えてプレゼント!「しあわせ同居3点セット」

ページの先頭へ