TOKAIの住宅

地球環境と未来のことを考えた家づくり TOKAIの注文住宅

実例集works

建設地(土地)をお探しの方はこちらへ

TOKAIの注文住宅ホーム> 実例集 > スタイリッシュで快適!リゾートホテルのような家

スタイリッシュで快適!リゾートホテルのような家あとで見るリストに追加

  • FX
  • ゼロエネ
アイボリーの外壁をベースに、ダークブラウンのウォールでアクセントをつけた外観。玄関前の大きなウォールは、大胆なコテムラ仕上げで存在感たっぷり。
太陽光発電とハイブリット給湯機による床暖房を取り入れたエコ住宅です。
玄関のアクセントは、調湿機能をもつエコカラットのタイル。小窓やダウンライトとのバランスも絶妙です。
吹き抜けの開放的なリビング。キッチンに続くスキップ階段やデザイン性の高いスリット階段が、広い空間に奥行きを創り出します。テレビポートまわりの収納と階段下の収納で、リビングの小物もすっきりと片付きます。夜はダウンライトの灯りで、また雰囲気が変わります。
奥様のこだわりが詰まったダイニングとキッチン。キッチンとダイニングテーブルの色、質感を合わせて統一感を出しました。キッチンの腰壁は造作で、テープ状にモザイクタイルをはめ込んでいます。
光を反射してさまざまな表情を見せるモザイクタイルの壁。何を飾ってもサマになる、とっておきの空間。料理の時間が楽しくなります。
ダイニングの壁沿いに天板を張って、ワークコーナーに。息子さんが宿題をやったり、奥様がパソコンを使うときに重宝しています。
和室には本格的な床の間を用意。畳に座ったときの目線で、きれいな緑が目に入るよう、低い位置に窓を開けました。
ホテルのようにラグジュアリーに…と、オーダーで作ったサニタリーコーナー。壁一面の大きな鏡、横長の窓、モザイクタイルなど、様々なこだわりが詰まっています。
天井、床を濃いブラウンで引きしめた、落ち着きのある寝室。足元を照らすダウンライトや、横長の窓で光の量を調整しています。

その他の実例を見る一覧へ戻る

あとで見るリスト

あとで見るリストへの追加が可能です

ゼロエネ住宅の秘密をのぞいてみよう! 我が家で使うエネルギー費が0円の理由 デジタルブックを見る

TOKAIの二世帯住宅 想継の家 アンケートに答えてプレゼント!「しあわせ同居3点セット」

ページの先頭へ