TOKAIの住宅

地球環境と未来のことを考えた家づくり TOKAIの注文住宅

実例集works

建設地(土地)をお探しの方はこちらへ

TOKAIの注文住宅ホーム> 実例集 > 和風建築と北欧家具が融合した家

和風建築と北欧家具が融合した家あとで見るリストに追加

  • FX
  • 太陽光発電
四季の植栽が庭を華やかに彩ります。各階の階高を控える事で、圧迫感のない均整のとれた外観に仕上がりました。
天井高を抑えた落ち着きある空間。和風建築の中に北欧家具がモダンに映えます。
ステンレスが映えるスタイリッシュなオープンキッチンは北欧インテリアとも好相性。
家具・建具・照明etc...計算されたバランスが美しい空間。
引き込み戸を開けるとワンフロアのようにスムーズに空間が繋がります。
ご主人の帰りを出迎えるワンちゃんのために、LDK入口の床はタイル貼りに。
寝室は色味を落として落ち着きある空間に。船底天井により天井高を抑えても圧迫感を感じません。
玄関も船底天井で開放感に。家全体に採用した薩摩中霧島の塗り壁は消臭・調湿効果が期待できます。
オリジナルでしつらえたレースの障子が室内の雰囲気を壊さずに外部の視線を遮ります。
坪庭を眺める浴室。家の各所から自然との繋がりを感じられます。
リビングと繋がるウッドデッキはワンちゃんの特等席。新緑の季節は一段と気持ち良さそう。

お気に入りの家具に似合う家をテーマに、建築・意匠・素材・照明etc...細部に渡り丁寧に設計された住まい。板張りの天井・無垢のフローリング・障子・塗り壁といった和風建築の中に北欧家具がモダンに溶け込みます。あえて天井高を抑える事で落ち着きのある室内空間と、外観とのバランスを両立しました。「薩摩中霧島」という火山灰を利用した塗り壁は、仕上がりの美しさと、消臭・調湿効果に優れ、快適な環境を提供します。

その他の実例を見る一覧へ戻る

あとで見るリスト

あとで見るリストへの追加が可能です

ゼロエネ住宅の秘密をのぞいてみよう! 我が家で使うエネルギー費が0円の理由 デジタルブックを見る

TOKAIの二世帯住宅 想継の家 アンケートに答えてプレゼント!「しあわせ同居3点セット」

ページの先頭へ